韓国マル特情報隊
韓国の芸能や、マル秘お得情報など満載のページです。 韓流な話題。韓国企業に転職の情報も。韓国企業へ転職
プロフィール

mabo25

Author:mabo25
FC2ブログへようこそ!



美容と健康の記事の感想



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





韓国の会社員のストレスは日米以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000031-yonh-kr

今日は固い韓国の話題です。

韓国では、日本以上に会社での

ストレスが多いようです。

そういう結果が韓国で出たそうです。

そうなんですかね。日本の方がストレスは

強いと思うんですがというか、日本の方が

後に引くんですよ。

韓国はストレスが出ても、すぐ忘れられる

風土というかそういうのがあるんですよね。

会社員のストレスは日米以上、企業へも損失も大
社員のストレスは企業の生産性に大きな影響を与えることから、会社レベルで管理すべきとの意見が出された。LG経済研究院のパク・ジウォン研究員が10日に報告書を通じて提起したもの。
 統計庁によると、事務職従事者の自殺者数は2000年の268人から2005年には597人と2倍以上に増加した。また韓国職務ストレス学会が2001年に調査した結果、ストレスを抱える会社員は全体の95%で、米国の40%、日本の61%を上回ったことが分かった。

(引用:Yahoo!ニュース)


韓国語を使った会社に転職もいいかも。転職を応援します。
転職をすると変わります。転職すると株を買う余裕もできます。
ぜひ、転職して株を買いましょう。
転職と株でみんな一儲けできればいいですね。


[続きを読む]

韓国の観光情報番組が日本で好評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000014-yonh-ent

韓国人気は以前よりは落ち着いたといっても、

まだまだ人気ですよね。

これからは、コンスタントにファンが残っていくんではないかと

思っていますが。どうでしょうか。

そういう私ももう、韓国大好き人間です^^;

日本と韓国はいろいろとありますが、

これからも、いろんな交流が行われれば良いですね。

韓国の観光情報番組が日本で好評、半年放送予定(YONHAP NEWS)

(引用:Yahoo!ニュース)

 

韓国語を使った会社に転職もいいかも。転職を応援します。
転職をすると変わります。転職すると株を買う余裕もできます。
ぜひ、転職して株を買いましょう。


[続きを読む]

シウォン、もう一つの顔

シウォン、2日にレーシングDVD予約販売開始

2007-04-09 15:30:33

(引用:中央日報)


今日は リュシウォンさんの

もうひとつの顔。

それは、レーサー・・・・・・・・

かっこよすぎます。

リュシウォンさんと言えば、

どちらかと言うと熟年層に

受けそうな顔立ちですが、

いやいや、レーサーの姿を

みたら、若い子も惚れてしまうと

思います。絶対!!!

そのシウォン様がなんとレーシング

のDVDを出すということで。

気になる方は要チェックです!


p.s
韓国ドラマを見るには、やはり韓国語の勉強。韓国語講座で
韓国語会話を勉強しましょう。また韓国語ドラマを使って
韓国語会話を覚えるととてもいいでしょう


[続きを読む]

キム・ミョンミン&パク・ソルミ、全州映画祭の開幕式で司会

キム・ミョンミン&パク・ソルミ、全州映画祭の開幕式で司会に

(引用:朝鮮日報)




パクソルミさんです。

日本でも冬ソナで一気に

その名を知られるようになりましたね。

それから、オールインなど日本のテレビでも

やった韓国ドラマに多数出演して、

知っている人もたくさんいるんではないでしょうか。

今回は、韓国の全州映画際の開幕式司会を

努めるということで・・・・

韓国は本当に、映画祭が多いですよね。

映画祭は楽しいので大歓迎ですが。

p.s
韓国ドラマを見るには、やはり韓国語の勉強。韓国語講座で
韓国語会話を勉強しましょう。また韓国語ドラマを使って
韓国語会話を覚えるととてもいいでしょう


[続きを読む]

韓国ドラマは時代劇が人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000010-yonh-ent

本当ですね。今韓国ドラマは

時代劇が人気ですよね。

チャングムの誓い、チェオクの剣と

すさまじいですもんね。

正直、韓国ドラマはすごく人気が出て、

それで、日本で韓国の時代劇ドラマ

をやると言った時は、どうだろう・・・・・

こけるんではないかなと思っていたんですよね。




韓国ドラマは時代劇が人気、日本で演出者がファンミ

(引用:Yahoo!ニュース)
[続きを読む]

韓国人の海外留学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000027-yonh-kr

今回は、韓国の芸能ニュースではなく

ちょっと固めのニュースです。

韓国の海外留学事情です。

韓国では海外留学する人が日本より

はるかに多いんですよね。

今回はそれが問題になっていて、

韓国に留学に来る6倍が外に出てしまうと

して問題視しています。

でも、これは今の韓国の教育事情は悪いから

みんな外に出て行ってしまうんではないでしょうか。。。。

海外留学する韓国人、韓国で学ぶ外国人の6倍に

(引用:Yahoo!ニュース)

p.s
韓国ドラマを見るには、やはり韓国語の勉強。韓国語講座で
韓国語会話を勉強しましょう。また韓国語ドラマを使って
韓国語会話を覚えるととてもいいでしょう。

[続きを読む]

封切映画の半数以上が新人作品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000019-yonh-ent

以外でしたねー。韓国映画の半数以上が

新人監督だというんですから。

記事には、映画の質が落ちるのでよくないと書いてありますが、

たしかにそういう意見も一理ありますよね。

サード、セカンドとして下積みを沢山してから、

やっとメガホンをもてるという道筋が韓国には

ないのかな?

まぁ、でも日本映画よりは勢いがある感はありますが。

「休みながら次作の構想を」イム・グォンテク監督

 (引用;Yahoo!ニュース)

p.s
韓国ドラマを見るには、やはり韓国語の勉強。韓国語講座で
韓国語会話を勉強しましょう。また韓国語ドラマを使って
韓国語会話を覚えるととてもいいでしょう。


[続きを読む]

チャングムの誓いの監督来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000035-wow-ent

『チャングムの誓い』の監督である、

イ・ビョンフン監督が来日するようです。

チャングムの誓い楽しかったですよね。

もう毎回HDに録画してみてました。

両親ももう、毎回楽しみにしていましたね。

ドラマ『ホジュン』イ・ビョンフン監督 緊急来日決定

(引用:Yahoo!ニュース)
[続きを読む]

韓国ドラマ『エアーシティ』に実在モデルが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000043-wow-ent

おーこのドラマおもしろそうなんですよね。

すげー要チェックなんですけど。

だって、空港でのドラマってだいたいおもしろい

じゃないですか~(笑)

(引用:Yahoo!ニュース)

『エアーシティ』イ・ジョンジェとチェ・ジウに実在のモデルが?


[続きを読む]

韓国の黄金のブタ年って?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000015-wow-ent

なんか、韓国では豚はお金が儲かるというのがある。

日本もたしかそうだよね。

それで、去年は韓国は結婚ブームでそれで、

なんか、陰陽五行と干支を組み合わせて600年に一度のなにか

すごい豚年らしんだって。それで、

せっかくの黄金の豚年に子供を授かったらという感じらしい。

まぁ、最近はそれで韓国では豚グッズがかなりうれてるらしい。

韓国よ。商売うまいなぁ(笑)

芸能界 “黄金の豚年”で福がいっぱい

(引用:Yahoo!ニュース)
[続きを読む]



