韓国マル特情報隊
韓国の芸能や、マル秘お得情報など満載のページです。 韓流な話題。韓国企業に転職の情報も。韓国企業へ転職
プロフィール

mabo25

Author:mabo25
FC2ブログへようこそ!



美容と健康の記事の感想



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10年間イ・ヨンエ専属の 実力派スタイリスト、マ・ヨンヒさん
スタイリストのマ・ヨンヒさん(37)は10年間、女優イ・ヨンエのメイクとファッションを担当してきたベテランだ。マさんはインターネットポータルサイトの人気検索語にまで登場するほど、その名が広く知られている。イ・ヨンエと一緒にインテリア用品のCMにも出演した後、イ・ヨンエと瓜二つの美人としても話題を集めた。


 マさんは月刊誌「トップクラス」とのインタビューで「誘われるまま、CM出演にOKした。大変だったけれど楽しかった。一緒に仕事をしている芸能人たちの苦労が分かった。貴重な体験だった」と話した。


 10年間一緒に仕事をしながら、マさんとイ・ヨンエは親友になった。年齢はマさんの方が1歳上だが、2人の性格や好みが似ているため、一緒にいると楽だという。


 「オフのときに一緒に歩いていると姉妹に間違えられます。ドラマ撮影のときなど、現場の片隅で待機していると、サインを欲しがる人もいます」


 笑うと細くなる目、細面の輪郭、静かな印象。イ・ヨンエそっくりの顔とイメージを持ったマさんは,10年前からイ・ヨンエのメイクとファッションを担当してきたスタイリストだ。マさんは現在、8人のスタイリストを抱える「Mスタイリング」の代表で、芸能人の間では噂の実力派だ。


 ドラマ『ロマンス』でイ・ヨンエが挑戦したボブスタイルは上品でありながら若く見えるヘアスタイルとして、当時多くの女性の人気を集め、マさんの名前も一般に知られるようになった。マさんが担当しているしている芸能人は、イ・ダヘ、ムン・グニョン、ハ・ジウォン、チェ・ジョンウォン、イ・テラン、イ・ソヨン、ユソン、カン・ユミなど。『薔薇色の人生』で見せたイ・テランの挑発的なスタイル、『マイガール』のイ・ダヘが流行させたはつらつとしたレイヤードもマさんの作品だ。


 マさんは担当する女優がドラマにキャスティングされると、女優よりも台本を一生懸命に読むことで有名。ドラマの中のキャラクターを生き生きと動かせるようなファッションを作り出すため、必ず必要な作業だという。


 KBS『噂の七姫』が放送されたときにはこんなエピソードもある。マさんが担当するイ・テランとチェ・ジョンウォンが同じドラマに出演することになったのだ。「最悪の場合、どちらか1人を他の人に任せなければならないと思った」と話すマさんは、「幸い、イ・テランさんの役が特別なファッションが必要のない軍人だったので、チェ・ジョンウォンさんに集中することができた」と当時を振り返る。
 マさんの1日は食事をする暇もないほどの忙しさだ。朝に広告代理店やプロダクションと会議を行い、撮影のコンセプトをつかんだ後、事務所に戻ってそれに合った衣装を考え、スポンサーやデパートを回りながら衣装を買い集める。午後7時に簡単な夕食を取り、たくさんの服の中から翌日の撮影に必要な服を選ぶ。徹夜をする日も多いという。「デートをする時間もないので結婚を考えられない」というマさんは、「メイク、スタイリング、肌の管理、美容整形まで総合的に管理するビューティーコンサルティング事業に進出するのが夢」と語った。

(引用:朝鮮日報)
10年間イ・ヨンエ専属の 実力派スタイリスト、マ・ヨンヒさん
この御2人本当に姉妹に感じませんか?

マヨンヒさんが影でイヨンエさんを支えているんでしょうね。

こんなぁすばらしい女性は、一人の力ではなく、周りの強力も

あって生まれるんでしょうね。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。