韓国マル特情報隊
韓国の芸能や、マル秘お得情報など満載のページです。 韓流な話題。韓国企業に転職の情報も。韓国企業へ転職
プロフィール

mabo25

Author:mabo25
FC2ブログへようこそ!



美容と健康の記事の感想



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『チャングム』がイランで大人気…最高視聴率86%!
イランは今、大ヒット韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』シンドロームの真っ只中だ。イランでのタイトルは『王宮の宝石』(Jewelry in the palace)。イラン人は「チャングム」を「ヤンゴム」と呼ぶ。昨年10月27日からイスラムの休日にあたる毎週金曜日夜8時からのゴールデンタイムに、国営テレビ「チャンネル2」で放映されている。全国視聴率で最高86%、テヘランでは90%を上回る驚異的な数字を記録した。


 テヘランの街を歩いていると、にわかには信じがたい視聴率にも少しずつ納得がいくようになる。記者が韓国人と分かると、イラン人は急に近付いてきて握手を求めたり、車のクラクションを鳴らしたりして「コレア? “ヤンゴム”カイリ・クベ(すごくいい)!」と叫び続ける。街の売店には、あちこちに主演のイ・ヨンエやチ・ジニの顔が表紙を飾るペルシア語の雑誌が並んでいる。


 熱烈なファンの主婦たちは、インターネットで未放送分をダウンロードし、現地紙も初回から最終回までのストーリーを公開した。主婦のファテメさん(50)は「イ・ヨンエの演技は最高。宮廷中で料理対決をするドラマの前半部が特にいい」と話す。大学で社会学を学んでいるミナさん(24)は「私は目玉焼きもろくに作れないけど、毎週“ヤンゴム”を見て韓国料理を作るプロセスに注目している」と語った。


 もちろん、中東の他の国と同じように、テヘランの電子製品街「ジョムフリ電子街」の看板は一面、青いロゴのサムスンと、赤いロゴのLGの製品で溢れている。道には起亜自動車の小型車「プライド」が数多く走っている。数十年間イラン人から愛された国民車「ペイカン」を退けた「プライド」だが、現地生産のためイランの人たちは「わが国の車」と呼んでいる。

(引用:朝鮮日報)

 


なんという、視聴率の数字でしょうか。

ありえなほどに高いでよね。

でも、それだけチャングムはほんとうに

感動的でよくできて、いろんな国の人々

にも理解できる感動的なドラマなんでしょうね。

それにしても、イランとは、、、文化も全く違いますのに。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。