韓国マル特情報隊
韓国の芸能や、マル秘お得情報など満載のページです。 韓流な話題。韓国企業に転職の情報も。韓国企業へ転職
プロフィール

mabo25

Author:mabo25
FC2ブログへようこそ!



美容と健康の記事の感想



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





ソン・ヘギョ主演『黄真伊』が日本で公開へ
 映画『黄真伊』(監督 チャン・ユンヒョン監督、 シネ2000-シーズエンターテインメント制作)が先月、「カンヌ国際映画祭フィルム マーケット」で日本に輸出されたことが遅ればせながら明らかになった。


 『黄真伊』の日本での版権は大手レコード会社のポニーキャニオンが購入した。


 具体的な契約金額は明かされない中、ミニマム・ギャランティーで契約されたことだけが伝えられている。ミニマム・ギャランティーは公開後の興行結果により収益を分ける契約方法で、日本での公開後に『黄真伊』の具体的な輸出価格が決まることになる。『黄真伊』の日本での公開日はまだ決まっていない。


 映画関係者は「ドラマ『秋の童話』で日本で人気が高いソン・ヘギョと、黄真伊とノミ(ユ・ジテ)のラブストーリーに日本の関係者が関心を寄せた」と語った。


 『黄真伊』は、今年2月のヨーロッパフィルムマーケットで、シンガポールやタイ、ベトナム、マレーシアなどの東南アジア地域でも版権が売れている。


(引用:朝鮮日報)ソン・ヘギョ主演『黄真伊』が日本で公開へ


[続きを読む]

ユン・ゲサン、3万人の日本人ファンの前で熱唱
歌手で俳優のユン・ゲサンが23日午後、埼玉県のグッドウィルドームで行われた「韓流ロマンチックフェスティバル2007」で熱唱している。


 この日、ユン・ゲサンは普段からよく歌っているというエメラルド・キャッスルの「足取り」を歌い、3万人の日本人ファンの拍手喝さいを受けた。

(引用:朝鮮日報)
【フォト】ユン・ゲサン、3万人の日本人ファンの前で熱唱


[続きを読む]

ヨン様の“元恋人”イ・サガン氏が映画監督デビュー
優のペ・ヨンジュンの元交際相手、イ・サガン氏が韓国で映画監督としてデビューすることになった。


 イ・サガン氏は月刊誌「女性朝鮮」7月号に掲載されたインタビューで、「長編映画の監督としてデビューできる機会を得て、今年初めに英国から帰国した。現在シナリオを仕上げている段階」と語った。早ければ年内にも韓国で撮影に入る予定だ。


 同誌によると、イ・サガン氏は映画『裸足のギボン』の制作会社ジオエンターテインメントと契約を結び、現在映画監督デビューに向け準備中。イ・サガン氏が現在手掛けているシナリオは、韓国のトップスターと日本女性が恋に落ちるという恋愛モノとのこと。


 イ・サガン氏は英国ロンドンフィルムスクール大学院を修了後、英・仏の広告制作会社に勤務。2002年には初の短編映画『スプートニク』がロンドンフィルムスクール最高の映画に選ばれた。


 ペ・ヨンジュンが03年末に自身のホームページ上でイ・サガン氏との交際事実を認めたことから、二人の交際は韓日両国で注目を集めた。なお、ペ・ヨンジュンは04年11月に二人の交際が破局したことを公表している。

(引用:朝鮮日報)

ヨン様の“元恋人”イ・サガン氏が映画監督デビュー


[続きを読む]

リュシウォンの涙
13日より「Ryu Siwon 2007 Live “With You”」ツアーを行っているリュ・シウォンが20日、名古屋の愛知県体育館での2公演目終了後、ファンの前で涙を見せた。


 リュ・シウォンは、連日の公演により激しい腰痛を抱えて公演に臨んでいた。この日は公演途中で声にも変化が見られるなど体調不良の中、ファンの大きな声援に支えられ、無事に公演を終えた。


 その後、恒例の最後のあいさつを始めると、声がつまり、自然と涙がこぼれた。「体調が悪かったけど、ファンの力を得て頑張れた。皆さんには不十分で申し訳ない姿を見せた部分もあると思うが、自分としては最高に頑張った。この公演で一区切り付いた、と思ったら思わず涙が出てしまった」と心情を素直に吐露。会場にはもらい泣きする人も見られた。
 また、リュ・シウォンは公演中に、来年は全国ツアーをすることと、今秋にも映画撮影に入ることを自ら発表し、ファンの期待が膨らんでいる。
 リュ・シウォンは23日、24日にさいたまスーパーアリーナで今ツアーを締めくくる。会場には、韓国のファンや家族、スペシャルなゲストが来場し、コンサートをさらに盛り上げる予定だ。

(引用:朝鮮日報)
[続きを読む]

「東方神起」武道館を真っ赤に染めた東方神起コンサート
 「武道館が真っ赤に染まった」
 人気アイドルグループの東方神起が日本武道館でのコンサートを赤一色に染めた。
 東方神起は18・19日の二日間、日本のコンサートの聖地、武道館で「東方神起 2nd LIVE TOUR 2007 -Five in the Black-武道館公演」を行った。
 東方神起はこの日のステージで2時間半にわたり日本でのセカンドアルバム『Five in the Black』に収録されている『Zion』をはじめ22曲を歌い、観衆2万2000人を熱狂させた。


(引用:朝鮮日報)

武道館を真っ赤に染めた東方神起コンサート
(続きを読む)

 


[続きを読む]

イ・ヒョリ、女性誌グラビアに初登場
歌手イ・ヒョリが女性ファッション誌『Ceci』7月号の初公開グラビアで新たな魅力を見せた。
 イ・ヒョリは先日、マレーシアのチェラティン・ビーチで「水着とバカンス」をコンセプトに撮影を行った。
今回の初公開写真では、イ・ヒョリの清純さとセクシーさがひとつになり、新たな魅力となっている。

(引用:朝鮮日報)

【フォト】イ・ヒョリ、女性誌グラビアに初登場
(続きを読む)

 


[続きを読む]

東方神起ユンホ&天上智喜Sunday 兄妹のよ...
東方神起のユンホ(瑜鹵允浩/ユノ・ユンホ/U-Know)と天上智喜The Grace(ザ・グレース)のSunday(智磬)が、親しげな様子を披露し話題になっている。

話題の写真は、去る9日の<ドリームコンサート>オープニングステージの様子で、天上智喜The Graceが紹介された後、東方神起が登場し並んで立つのだが、ユンホがSundayに気を配る姿がとても親しげで、2人がじゃれあう姿が見ている者たちを楽しませている。

写真を見たネティズン(ネットユーザー)は、「やっぱりユンホは紳士だ」「兄妹のように仲良さそうに見えた」と2人の美男美女の姿に羨ましいという感想を示した。

この日、東方神起と天上智喜The Graceは、華やかなステージで観客を熱狂させた。

(引用:WowKoreaニュース)
東方神起ユンホ&天上智喜Sunday 兄妹のよ...


[続きを読む]

ハン・ヘジンの恋人ナオル、イラストの個展開催
ハン・ヘジンの恋人の歌手ナオルの個展が話題だ。


 ナオルルは12日から7月9日までソウル江南区駅三洞のトムボーイファッション文化空間「Tスペース」で5回目の個展を開催している。今回の個展のテーマは「Life and love are same」で、これまで制作してきたイラストやコラージュなど30点余りの作品を展示している。


 ナオルはトムボーイの「アートINテラ」の作業にも参加し、テラという大型のマリオネット人形を素材にしたイラストTシャツを販売した。収益金は国際救護開発機関ワールドビジョンを通じてアフリカの子どもたちに寄付される予定だ。

(引用:朝鮮日報)

ハン・ヘジンの恋人ナオル、イラストの個展開催
(続きを読む) 2007-06-20 09:14:05

 


[続きを読む]

Rain ピに関する記事を集めました。06xx01
Rain(ピ)の記事リンクを集めました。

ワールドライブを終えて、一息つく感じでしょうか。

これからも、どんどん世界へ向けて発信してほしいです。



Rain(ピ)話題の米トーク番組キャンセル!
Rain(ピ)ブログ~Rain(ピ)に夢中!の今日のRain Rain(ピ)ブログ~Rain(ピ)に夢中!ではRainのニュースや Rain画像&Rain youtube動画をご紹介しています。 人気blogランキング 韓国芸能人・タレント こちらもクリックして応援して下さい。 ...(続きを読む) 2007/06/19 13:45:55

・Rain海外ファンが署名運動 Rainを死守
... 案内を通して、韓国の歌手Rainに対する法廷訴訟を終わらせる為に嘆願が必要だと伝えている。そして、ピに訴訟を提議したビートルズバンドRainは当初Reign(Rainと発音が同じ)で、名前を変えたことで彼らは、自らを Rain-the beatles experienceと呼ん ... (続きを読む) 2007/06/19 19:51:00

RAIN(ピ)と・・・
裕はいつも私の言う事を素直に聞いてくれて いつも私を支えてくれるので 今日はいいものを買ってあげました RAIN(ピ)の写真集w   ヨンハの写真集も持ってないのに。。。。 今は夢の中ですwww(続きを読む) 2007/06/19 18:20:00

Rain 芸名を守るための署名運動
なーに??……好きだよ ピの海外ファン、「Rain死守」署名運動 ピが、英語名Rainが障害になりアメリカ公演を延期した中、ピの海外ファンが「Rain」をアメリカでもずっと使えるようにと署名運動をしている。 ピの海外ファン達は最近インターネット嘆願サイト ... (続きを読む) 2007/06/19 18:15:00

 



イ・ドンゴン「小学生のころは60キロ」
俳優イ・ドンゴン(27)が「小学校のころは体重がおよそ60キロあった」というショッキングな事実を告白した。

24日午後1時に放送される予定のケーブルテレビ・オリーブの番組『イ・ドンゴンの恋人、オリーブ(O’live)』で、20代女子大生とのデートでコメントしたもの。彼は「小学校時代の体重は約60キロ。同級生より身長や体重が倍以上あった」とし「クラスを決めるため列に並ぶときも、1~2人は私と同じクラスになりたくない、と言って泣き出す子がいた。保護者からお菓子などをあげながら『友達を殴らないで』と頼まれたこともあった」と語った。

しかし、現在は183センチ・65キロの抜群のスタイル。同番組では、視聴者が選んだ「イケメン」イ・ドンゴンと女性視聴者が公開デートを行う。イ・ドンゴンは4月、同番組のオフィシャルサイトで行った「ロマンチックなデートにふさわしい俳優は誰?」というアンケート調査で約1400人(回答者は3300人)から支持を受け、トップになった。



(引用:中央日報)イ・ドンゴン「小学生のころは60キロ」
(続きを読む) 2007-06-19 17:32:31

 


[続きを読む]

アン・ジェウク、1年ぶりにドラマ復帰へ
韓流スター、アン・ジェウクが人気漫画家ホ・ヨンマンの作品を原作ととするドラマで約1年ぶりにお茶の間に戻ってくる。


 アン・ジェウクに近い関係者は18日、アン・ジェウクが事前制作ドラマ『愛してる』に主演することを発表した。


 『愛してる』は漫画のストーリー作家ソク・チョルスと社会人1年生のナ・ヨンヒのラブストーリー。JSピクチャーズが制作、『星に願いを』『兄嫁は19歳』などを手がけたイ・チャンハン・プロデューサーが演出する。


 アン・ジェウクがテレビドラマに出演するのは、昨年7月に終了したKBS第2テレビ『ミスターグッバイ』以来約1年ぶりとなる。


 この関係者は「6月22日から28日にかけて日本の4都市で行われる“アン・ジェウク JAPAN TOUR 2007-1st Traveling”が終わって、早ければ7月中旬から撮影に入る予定」と話している。


(引用:朝鮮日報)アン・ジェウク、1年ぶりにドラマ復帰へ
(続きを読む)

 


[続きを読む]

チャン・ナラ、政府の業務管理システムの広報大使に
18日午後3時、光化門政府中央庁舎19階大会議室で行われた政府のオンライン業務管理運営システム「オン-ナラ システム」広報大使委嘱式で、歌手チャン・ナラが委嘱状を受け取り微笑んでいる。

(引用:朝鮮日報)【フォト】チャン・ナラ、政府の業務管理システムの広報大使に
(続きを読む) 2007-06-19 10:32:55

 


[続きを読む]

『グエムル』続編制作決定 全編国内CG技術で
韓国映画最高のヒット作となった映画『グエムル~漢江の怪物~』の続編が来年、制作される。製作会社の<チョンオラム>が18日に明らかにした。
 
まずは今年秋から、国内技術陣と登場する怪物デザインをはじめとするCG部分の試作に取り掛かるなど、本格的な作業を開始する。CG作業に対するノウハウもある程度でき、前作とは異なり国内技術で作品中のCGを作ることが可能だとしている。脚本家と監督はまだ未定だが、間もなく確定する見通しだ。前作のメガホンを取ったポン・ジュノ監督は、既に次回作を構想中のため、続編には合流しない。予想制作費は前作と同水準の100億ウォンほどだが、CG作業予算は20億ウォン程度削減できる見通しだ。

(引用:WowKoreaニュース)『グエムル』続編制作決定 全編国内CG技術で
(続きを読む) 2007-06-18 15:19:16

 


[続きを読む]

Rain(ピ)がっかり、「話題」の米トーク番組出演キャンセル
ちょっと残念ですよね。

でも、今回のワールドツアーで

世界にその存在をあらわにしましたよね^^


Rainがっかり、「話題」の米トーク番組出演キャンセル

 


[続きを読む]

ハン・ジヘと交際中のイ・ドンゴンが女子大生とデート
記事のタイトルを読んでイドンゴンなんてことを!

と思ってしまいましたけど、

番組の中でのお話なんですねぇ。



ハン・ジヘと交際中のイ・ドンゴンが女子大生とデート


[続きを読む]

リュ・シウォンさんの記事リンク06xx02
今乗りにのっています、

リュシウォンさんの記事を

集めてみました。

歌手としても、俳優としても、

レーサーとしてもひのうちどころがない


かたですね^^美しき日々のレビュー数は半端じゃない!
... 時々チェックしなきゃね! ◆冬ソナはどうも無かったのに、美しき日々のイビョンホンに韓国ドラマへ引き込まれた。私も同じです ◆8話 9話が最高 まったく同感です。 ◆リュシウォンが主役で...(続きを読む) 2007/06/19 12:56:00

もうすぐ!!リュシウォンのコンサート
本当にもうすぐです。今度の土曜日 6/23 埼玉アリーナにて コンサートに行きますよ。 チケットも完売だそうで、すごい人気ですよー!!でも、なかなか、良い席は取れないですよね。 残念なことに。いつかは...(続きを読む) 2007/06/19 12:41:00

さみしいぃ。。。。。。
またまた会社に、ひとりだょ   あぁ~ 韓国 戻りたいぃ チングや、好きな人に。。。 ポゴシッポ~~ 今日は、リュ・シウォンのLive 付いて行かなきゃだ。。。 4列目だって。。。...(続きを読む) 2007/06/19 12:30:00

■韓流スターグッズ&情報♪
... CM動画特集  チュ・ジフン、チャン・ドンゴン、イ・ジュンギ、チ・ジニ、  リュ・シウォン、パク・ヨンハ、ウォンビン、  ソン・ヘギョ、キム・テヒ ほか ●マガジンランド ペヨ...(続きを読む) 2007/06/19 11:51:00

オリコンウィークリー速報
... 東方神起 初動も約3.8万枚で、順位も初動も自己最高を記録しました そして、リュ・シウォン氏と並んで、アジア男性アーティストのシングル最高位も記録しました ち...(続きを読む) 2007/06/19 11:19:00

僕 の 大 切 な 宝 物
そして昨日TVKでリュシウォンさんの特集してたんですよ。 それを見てたら感動してうっかり泣いてしまいましたよ。 彼は韓国で「歌手」という夢を叶えることができなかったそうで、 その夢を叶えることができた...(続きを読む) 2007-06-19 00:25:12

 



リュシウォンの記事リンク集06xx01
今のりにのっています、リュシウォンさんの画像や、

情報が載っている記事を集めてみました。

是非ご活用いただければと思います。



Ryu Siwon 2007 live “With You” 名古屋
リュ・シウォンファンの皆様本日名古屋の1日目シウォンさん、名古屋へようこそ・・・一年間待ち続けておりました。 今は、あいにくの曇り空ですがシウォンさんがいらっしゃる頃にはシウォンさんが晴れさせてくれる...(続きを読む) 2007/06/19 11:17:44

コンサート♪
今日は夕方から,ママリンと2人でリュシウォンのコンサートに 行って来ます。 ママリンの体調があまりよくないので,微妙なところですが・・・。 昨日のスマスマ,ビストロで出ると思っていたのに, 急遽かわっ...(続きを読む) 2007/06/19 13:08:00

昨日のスマスマ
先週の予告では、ビストロスマップにリュ・シウォンが 来店予定だったのに、旬ものネタとしてミスユニバースの 森理世さんが「緊急来店」。 シウォン元FC会員としては、楽しみにしてたのに~ といいつ...(続きを読む) 2007/06/19 13:01:00

「Ryu Siwon」コンサートに行きます~♪
急に姪が行けれなくて、妹ともう1人の姪の3人で「愛知県体育館」に出かけます。 姪はリュ・シウォンが好きで ファンクラブ にも入っています。 で、チケットが手に入った訳です。 行く事になって、CD...(続きを読む) 2007/06/19 13:00:00

リュ・シウォン 最近よく店に入るとかかっている「♪いんじゃない だめじゃない… 」と男性が歌っ......
最近よく店に入るとかかっている「♪いんじゃない だめじゃない… 」と男性が歌っている歌ですが、タイトルと歌手を教えて下さい。 リュ・シウォン(続きを読む) 2007/06/19 12:58:00

 



安東への観光客が大幅増 リュ・シウォン効果か
伝統文化遺産が数多く残る慶尚北道・安東を訪れる観光客が急増している。安東市が16日に明らかにしたところによると、今年に入り5月末までに安東を訪問した観光客は外国人1万3000人を含む86万4000人となり、昨年の同じ時期に記録した26万4000人(外国人3000人)の3倍となった。

市内の観光地別の訪問者数は、河回村が30万8000人、陶山書院が9万4000人、鳳停寺が6万5000人、山林科学博物館が4万6000人など。外国人観光客の内訳では日本人が7000人で最も多く、米国人の1800人、中国人の1300人が続いた。

日本人観光客が特に多く訪れるのは、俳優のリュ・シウォンの実家がある河回村で、彼の実家を含んだ観光商品が開発されたことも観光客増加の背景にあるとみられる。

また、慶尚北道は今年を<慶尚北道訪問の年>としており、ソウルや釜山、大邱など国内だけでなく、日本や中国などでも観光客の誘致に向けた広報活動に力を入れていることも奏功したようだ。


(引用:Wowkoreaニュース)

安東への観光客が大幅増 リュ・シウォン効果か
(続きを読む)

 


[続きを読む]

“デビュー50年”アン・ソンギ 「ソン・ガンホと一緒に仕事してみたい」

子役俳優からスタートしデビューから50年間、多くの俳優たちと共に歩んできたアン・ソンギが、一緒に仕事してみたい俳優にソン・ガンホの名前を挙げた。去る<第44回大鐘賞(テジョンサン)映画祭>で主演男優賞を受賞し、大鐘賞だけでも5回の受賞を記録した国民俳優アン・ソンギは、最近音楽チャンネル<KM>に出演し「後輩の中でソン・ガンホとまだ共演していないが、彼と一緒に仕事したら面白そうだと思う」「どんな役を演じても味のある演技をこなせそうで、映画の内容さえよければ何をしても大丈夫みたいだ」と明かした。

また、昨年の興行映画『ラジオスター』でPD役を演じたチェ・ジョンユンについては「僕が思うかわいい女優」と伝えた。「『ラジオスター』を試写会で見る機会が多かったが、その度にチェ・ジョンユンの演技に驚いた」「同じ怒る演技をしてもシーンごとにその姿が異なっていて、どうしたらあんな風に上手く表現できるんだろうと思ったくらいだ」とチェ・ジョンユンに対し賞賛を惜しまなかった。

(引用:Wowkoreaニュース)

“デビュー50年”アン・ソンギ 「ソン・ガンホと一緒に仕事してみたい」


[続きを読む]

日本人ファンびっくり!「SE7ENの日本語うまくなった」
SHINHWAのメンバーでソロデビューするキム・ドンワンが6キロの減量に成功した。


 キム・ドンワンはドラマ「愛する人よ」(SBS系)出演後、徹底した食生活の管理と規則的なエクササイズで6キロ体重を落とした。


 キム・ドンワンの初のソロアルバムからシングルカットされた曲とミュージックビデオは、今月21日からMelon,サイワールドなどで公開される予定だ。

(引用:朝鮮日報)

SHINHWAのキム・ドンワンが6キロ減量
(続きを読む)

 


[続きを読む]

日本人ファンびっくり!「SE7ENの日本語うまくなった」
MBCドラマ「宮S」の放送記念ファンミーティングが15日にウェルシティ東京で開催され、主演のSE7ENとホ・イジェが参加した。


 ファンミーティングは韓国で活動する日本人のお笑いコンビ「チング」の司会で行なわれた。二人への質問、抽選当選者への小物プレゼントや記念撮影、SE7ENは新曲「Believe」を披露するなど盛りだくさんの内容。2000人が詰め掛けた会場は大いに盛り上がった。


 ファンミーティングに参加したSE7ENファンのオオバヤシ・ヒトエさん(20代女性)は、「SE7ENの日本語がとても上手でびっくりした。以前に日本の番組に出演していた時より数段うまくなっているし、今日は通訳なしでもだいぶ理解できていたみたい」と驚きの様子。

(引用:朝鮮日報)

日本人ファンびっくり!「SE7ENの日本語うまくなった」
(続きを読む)

 


[続きを読む]

映画『グエムル』続編制作へ

 韓国映画最高のヒット作である『グエムル-漢江の怪物-』(チョンオラム、ポン・ジュノ監督)の続編が来年制作される。

  『グエムル』制作会社であるチョンオラムのチェ・ヨンベ代表は18日「今年の秋から作業を始め、来年『グエムル2』を作ることを目標としている」と明らかにした。これによって続編に登場するグエムルを含むコンピューターグラフィック(CG)作業の試案を今年の秋に作る予定だ。すでに国内企業とこれに関する分析作業に入っている。

  チェ代表は「『グエムル』を作りながらCGに対するノウハウもある程度増え、前編と違って国内の技術力でできるだろう」とし「まだシナリオ作家と監督の選定はできていないが、すぐ決まるものと思う」と話した。ポン・ジュノ監督はすでに次期作を構想中で、続編制作には合流しない。予想される制作コストは『グエムル』とほぼ同じ水準の約100億ウォン(約13億円)とみられている。

(引用:中央日報)


[続きを読む]

10年間イ・ヨンエ専属の 実力派スタイリスト、マ・ヨンヒさん
スタイリストのマ・ヨンヒさん(37)は10年間、女優イ・ヨンエのメイクとファッションを担当してきたベテランだ。マさんはインターネットポータルサイトの人気検索語にまで登場するほど、その名が広く知られている。イ・ヨンエと一緒にインテリア用品のCMにも出演した後、イ・ヨンエと瓜二つの美人としても話題を集めた。


 マさんは月刊誌「トップクラス」とのインタビューで「誘われるまま、CM出演にOKした。大変だったけれど楽しかった。一緒に仕事をしている芸能人たちの苦労が分かった。貴重な体験だった」と話した。


 10年間一緒に仕事をしながら、マさんとイ・ヨンエは親友になった。年齢はマさんの方が1歳上だが、2人の性格や好みが似ているため、一緒にいると楽だという。


 「オフのときに一緒に歩いていると姉妹に間違えられます。ドラマ撮影のときなど、現場の片隅で待機していると、サインを欲しがる人もいます」


 笑うと細くなる目、細面の輪郭、静かな印象。イ・ヨンエそっくりの顔とイメージを持ったマさんは,10年前からイ・ヨンエのメイクとファッションを担当してきたスタイリストだ。マさんは現在、8人のスタイリストを抱える「Mスタイリング」の代表で、芸能人の間では噂の実力派だ。


 ドラマ『ロマンス』でイ・ヨンエが挑戦したボブスタイルは上品でありながら若く見えるヘアスタイルとして、当時多くの女性の人気を集め、マさんの名前も一般に知られるようになった。マさんが担当しているしている芸能人は、イ・ダヘ、ムン・グニョン、ハ・ジウォン、チェ・ジョンウォン、イ・テラン、イ・ソヨン、ユソン、カン・ユミなど。『薔薇色の人生』で見せたイ・テランの挑発的なスタイル、『マイガール』のイ・ダヘが流行させたはつらつとしたレイヤードもマさんの作品だ。


 マさんは担当する女優がドラマにキャスティングされると、女優よりも台本を一生懸命に読むことで有名。ドラマの中のキャラクターを生き生きと動かせるようなファッションを作り出すため、必ず必要な作業だという。


 KBS『噂の七姫』が放送されたときにはこんなエピソードもある。マさんが担当するイ・テランとチェ・ジョンウォンが同じドラマに出演することになったのだ。「最悪の場合、どちらか1人を他の人に任せなければならないと思った」と話すマさんは、「幸い、イ・テランさんの役が特別なファッションが必要のない軍人だったので、チェ・ジョンウォンさんに集中することができた」と当時を振り返る。
 マさんの1日は食事をする暇もないほどの忙しさだ。朝に広告代理店やプロダクションと会議を行い、撮影のコンセプトをつかんだ後、事務所に戻ってそれに合った衣装を考え、スポンサーやデパートを回りながら衣装を買い集める。午後7時に簡単な夕食を取り、たくさんの服の中から翌日の撮影に必要な服を選ぶ。徹夜をする日も多いという。「デートをする時間もないので結婚を考えられない」というマさんは、「メイク、スタイリング、肌の管理、美容整形まで総合的に管理するビューティーコンサルティング事業に進出するのが夢」と語った。

(引用:朝鮮日報)
10年間イ・ヨンエ専属の 実力派スタイリスト、マ・ヨンヒさん
[続きを読む]

ペ・ヨンジュン主演映画、日本で続々と再上映

ペ・ヨンジュンの出演作が相次いで日本で再上映され話題を集めている。


 ペ・ヨンジュンがキム・スンウ、ソン・ユナと共に出演したMBCドラマ『ホテリアー』が14日に東京TOHOシネマズ六本木ヒルズの8スクリーンで上映された。この映画館内にある8スクリーン全館で、全席売り切れでの上映だった。日本のテレビ朝日はリメイク版のドラマ『ホテリアー』の放送を記念し、4月から毎週木曜日に2度この映画館で『ホテリアー』を上映している。
 また、この日はペ・ヨンジュン主演映画『スキャンダル/朝鮮男女相悦之詞』と『四月の雪』も一緒に上映された。
 一方、これに先立ち今月2日から8日までは大阪シネマートで『四月の雪』が再上映された。
 2005年、日本で公開された映画『四月の雪』の再上映は、ペ・ヨンジュンの日本人ファンらの要請により実現した。

ペ・ヨンジュン主演映画、日本で続々と再上映
(引用:朝鮮日報)

 


[続きを読む]

Rain、ハリウッド進出間近…アクションシーンはスタントなしで
 ハリウッド進出を目前にしている歌手で俳優のRainが派手なアクションシーンに挑戦する。

 Rainは映画『マトリックス』シリーズで有名な米国のウォシャウスキー兄弟の新作『Speed Racer』の撮影に来月から合流し、スタントマンなしで危険なレースシーンに挑戦することにした。

 Rainがこの映画で演じるのは並外れた実力を持つ東洋人の新鋭レーサーで、家業を守るために孤軍奮闘する「テジョ」。


 当初、ウォシャウスキー兄弟からオファーを受けたときは出演シーンがそれほど多くはなかったが、先月末にドイツ・ベルリンで行われた制作報告会に参加した後、出演シーンが大幅に増えたという。


 Rainの関係者は「大体40分程度出演する見込みで、登場人物の中でも5本の指に入る大切な役。ハイライトシーンにも登場し、インパクトのあるキャラを演じる」とした。
 レーサーの役であるためアクションシーンは欠かせない。Rainは時速300キロ以上で走るマシーンでスタントマンを使わずに体当たりの演技をする予定だ。


 危険が大きいだけに保険金も巨額になる見込みだ。Rainの関係者は「契約書には撮影中に事故があった場合受け取ることになる保険金が書かれている。まだ公開する段階ではないが、Rainが代役なしで出演することになっているため、金額はかなり高額」と耳打ちした。

 Rainは来月初めにベルリンに到着した後、専門の演技の指導者が付くことになっている。アクションシーンの教育から、Rainが撮影現場に早く慣れるよう、マンツーマンで指導を受ける予定だ。現在、Rainは台本の暗記と共に、英語の発音の練習に時間をかけているとされている。


(引用:朝鮮日報)Rain、ハリウッド進出間近…アクションシーンはスタントなしで


[続きを読む]

仲のよさそうなイム・ジェウクとイ・ドンゴン
 16日午後、ソウル広津区の世宗大学大洋ホールで行われた歌手ポジションのコンサートに俳優のイ・ドンゴンが参加した。イム・ジェウクと一緒に舞台に上がり、観客に向けてあいさつをしている。

(引用:朝鮮日報)
仲のよさそうなイム・ジェウクとイ・ドンゴン
(続きを読む)

 


[続きを読む]

芸能ブログ(Yahoo満タンウェブとぴ)
 セクシークイーンのイ・ヒョリが破格のセクシーダンスで注目を浴びた。

 イ・ヒョリは15日午後10時、ソウル瑞草区蚕院洞漢江沿いの公演芸術空間「プラディア」のオープンパーティーの舞台で、メディア初公開のセクシーダンスを公開し、ファンを魅了した。

 黒いパンツに黒いジャケットを着て舞台に登場したイ・ヒョリは、ヒット曲の「TOCTOCTOC」と「10minutes」 で会場の雰囲気を一気に盛り上げた後、13日に建国大学セチョンニョン記念館で開催した誕生日パーティー兼ファンミーティングで披露した「鞭打ちダンス」をメディアに初めて公開した。

 ジャケットを脱いで黒いブラジャー姿になったイ・ヒョリは、片手に鞭を持ち、男性ダンサーと妖艶なダンスを繰り広げ

 この日オープンした「プラディア」はイ・ヒョリ主演の単発ドラマ『愛するなら2人のように』の演出をしたチャ・ウンテク監督が数人の知人と共に誕生させた空間。チャ監督からの頼みでノーギャラで出演したイ・ヒョリは、「生涯無料チケットをくれると言われたので来ました。一緒に盛り上がろう!」と言って観客の大歓声を浴びた。

(引用:朝鮮日報)

 


[続きを読む]

ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン、現場に相次ぐ訪問客

 チュ・ジフンとユン・ウネ主演のMBCドラマ『宮Love in Palace』が、日本で高い人気を維持し、日本における韓流ドラマの「後継者」となっている。


 『宮』は、昨年7月に衛星放送スカイパーフェクTV!で初めて日本に紹介された後、年末にはテレビ東京で放送され地上波に進出した。その後は地方局でもオンエアされ、ファンが増えている。


 日本でDVDが発売されてから数カ月経っているにもかかわらず、再放送のリクエストが後を絶たないなど、冷めやらぬ人気振りを見せている。


 ある日本の消息筋は、「DVD発売後も高い人気を維持しているのは異例のこと。他局でも既に編成が済んでおり、今放送のオファーを出しても1年は待たなければならない」という。


 また別の韓流関係者は、「ファンの間でも『宮』に対する関心は高い。究極の純愛を描いた韓流ドラマに飽きたファンたちから、新たな共感を得ている」と語った。


 同関係者はまた、「天皇制がある日本の人たちに、韓国の皇室を描いた仮想のドラマが一味違った物語として心に訴えかけているのだろう」と、『宮』の人気の秘密を分析した。


 パク・ソヒの同名漫画(日本では『らぶきょん』)を原作とした『宮』は、平凡な家庭に育った女子高生が皇太子と結婚することから繰り広げられる出来事を描いたフュージョンドラマ。はじけたセリフと美しい映像で人気を集め、日本をはじめ中国、台湾、香港、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシア、インドネシア、シンガポールなどアジア各国に輸出されている。


チュ・ジフン&ユン・ウネ主演『宮』、日本で韓流を引き継ぐ
(引用:朝鮮日報)


[続きを読む]

ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン、現場に相次ぐ訪問客
 映画『良い奴、悪い奴、変な奴』(キム・ジウン監督)の撮影現場が話題だ。


 同映画は今年4月から撮影が始まり、現在韓国国内での撮影分を消化するのに余念がない。1本の映画の撮影現場が映画人たちにとって社交場のような役割を果たしている。


 この映画の広報を担当する会社の関係者は「こんなにいつも客が訪れる現場は初めて見た。おかげでハードな撮影スケジュールにもかかわらず、現場のムードは常に和気あいあいとしている」と話している。


 それもそのはず、今年4月のテスト撮影時にクォン・サンウが撮影スタジオを訪れたのを皮切りに、ポン・ジュノ 監督とピョン・ヒボンの映画『グエムル‐漢江の怪物‐』チーム、リュ・スンワン監督らがこの映画の撮影現場にやって来た。今後も著名な映画関係者の訪問が続くものと思われる。


 このため、同映画の撮影現場は訪問客が差し入れた新鮮なフルーツや健康ドリンクでいつもいっぱいだ。


 なお、同映画の撮影スタッフは当初の計画を変更し、来月中旬に中国へ向かう予定だ。当初は今月出国し、3カ月間ほど中国ロケを行う計画だったが、暑さのためスケジュールを急きょ変更した。


 撮影のメインとなるのは中国北部、万里の長城西側の入口である敦煌をはじめとする内陸地域。スタッフは「数時間立っているだけで靴が溶けてしまうほど暑い」という現地の情報を聞きつけ、悩んだ末、中国ロケの期間を若干短縮することにした。


 同映画はソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンという韓国を代表する人気俳優3人が共演することで話題だ。制作費100億ウォン(約13億円)以上が投じられる見通しで、先日のカンヌ国際映画祭でも好感触を得てフランスやイギリスに韓国映画としては過去最高額での配給が決まっている。


ソン・ガンホ&イ・ビョンホン&チョン・ウソン、現場に相次ぐ訪問客
(続きを読む)

 


[続きを読む]

元ミスコリア ソン・テヨンのビキニ姿が話題に
元ミスコリアで女優のソン・テヨン。このほどスレンダーなビキニ写真を公開し、話題になっている。


 ソン・テヨンが友人たちと一緒に出かけた旅先で撮った写真が、ポータルサイトの掲示板で公開された。気温が高かったため彼女たちはビキニ姿になり、スレンダーなボディーをあらわにした。


 ソン・テヨンはピンクのホットパンツに水色のビキニを身に着け、はにかみながらポーズを取っている。


 「ソン・テヨン ビキニ」は、ポータルサイトの検索語ランキングで急上昇するなど、インターネットユーザーの反応は熱い。


 ソン・テヨンは最近公開された映画『京義線』に出演し、現在はロマンチックコメディー『待ちくたびれて』でヒロインのキム・ヒョジョンを演じている。


(引用:朝鮮日報)「元ミスコリア」ソン・テヨンのビキニ姿が話題に
(続きを読む) 2007-06-12 20:03:11

 


[続きを読む]



