韓国マル特情報隊
韓国の芸能や、マル秘お得情報など満載のページです。 韓流な話題。韓国企業に転職の情報も。韓国企業へ転職
プロフィール

mabo25

Author:mabo25
FC2ブログへようこそ!



美容と健康の記事の感想



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する





『チャングム』がイランで大人気…最高視聴率86%!
イランは今、大ヒット韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』シンドロームの真っ只中だ。イランでのタイトルは『王宮の宝石』(Jewelry in the palace)。イラン人は「チャングム」を「ヤンゴム」と呼ぶ。昨年10月27日からイスラムの休日にあたる毎週金曜日夜8時からのゴールデンタイムに、国営テレビ「チャンネル2」で放映されている。全国視聴率で最高86%、テヘランでは90%を上回る驚異的な数字を記録した。


 テヘランの街を歩いていると、にわかには信じがたい視聴率にも少しずつ納得がいくようになる。記者が韓国人と分かると、イラン人は急に近付いてきて握手を求めたり、車のクラクションを鳴らしたりして「コレア? “ヤンゴム”カイリ・クベ(すごくいい)!」と叫び続ける。街の売店には、あちこちに主演のイ・ヨンエやチ・ジニの顔が表紙を飾るペルシア語の雑誌が並んでいる。


 熱烈なファンの主婦たちは、インターネットで未放送分をダウンロードし、現地紙も初回から最終回までのストーリーを公開した。主婦のファテメさん(50)は「イ・ヨンエの演技は最高。宮廷中で料理対決をするドラマの前半部が特にいい」と話す。大学で社会学を学んでいるミナさん(24)は「私は目玉焼きもろくに作れないけど、毎週“ヤンゴム”を見て韓国料理を作るプロセスに注目している」と語った。


 もちろん、中東の他の国と同じように、テヘランの電子製品街「ジョムフリ電子街」の看板は一面、青いロゴのサムスンと、赤いロゴのLGの製品で溢れている。道には起亜自動車の小型車「プライド」が数多く走っている。数十年間イラン人から愛された国民車「ペイカン」を退けた「プライド」だが、現地生産のためイランの人たちは「わが国の車」と呼んでいる。

(引用:朝鮮日報)

 


[続きを読む]

ソウル広場で韓流スターファッションショー開催

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000016-yonh-ent

韓国で旅行中の方は見に行かれた方が

よいかもしれませんね。

結構、芸能人も集まるようですし。

是非、いった人のブログとか読んでみたい

気がします。


ソウル広場で韓流スターファッションショー開催

 


[続きを読む]

日本 韓国ドラマのリメイク版放送

この現象はこれからも

当分続いていくのではないかと

思っています。

韓国ドラマのリメイク。

一昔前だったら絶対ありえないことでした。

韓国が日本のドラマをリメイクすることは

多々ありましたが、、、、、

それだけ、今は、韓国のドラマに勢いが

あるということですね。

日本 韓国ドラマのリメイク版放送…韓流“再点火”
(続きを読む)

(引用:WowKoreaニュース)

 


[続きを読む]

渡辺謙、韓国映画界を賞賛
いやー、うれしいですね。

渡辺謙さんにそういってもらえると。

ソンガンホさんをすばらしいと。

本当に、ソンガンホさんは、

韓国の中でも随一の演技派

俳優ですね。

私もすごくソンガンホさんの演技には

ほれています。



来韓した渡辺謙、ソン・ガンホや韓国映画を称賛

(引用:朝鮮日報)


[続きを読む]

キムヨナ選手の理想の男性
真央ちゃんの永遠のライバルで

あり、また大親友でもある、

キムヨナちゃん!!!

がインタビューで理想のタイプは

正直で男らしい人と応えたそうです。

ヨナさん!わたくしもそうですよ!!

ぜひ、これからも日本の真央ちゃんと

仲良く、よい友であり、良いライバルとして

がんばってくださいね^^

キム・ヨナ「理想のタイプは正直で男らしい人」

(引用:朝鮮日報)


[続きを読む]

韓国映画2作品カンヌへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000009-yonh-ent

韓国映画の「密陽」「Breth」が

カンヌ映画祭に出品されるそうです。

韓国映画も本当に世界で認知される

ようになってきましたよね。

去年のカンヌ映画祭では、グエムルが

すごい人気を博していました。

今回、日本からはなんの映画が出品され

るのか非常に楽しみですね。

「密陽」「Breth」、カンヌ映画祭コンペ部門に(YONHAP NEWS)20日09:33

(引用:Yahoo!ニュース)


[続きを読む]

チャングムのミュージカル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000031-yonh-ent


日本でも大人気を博したチャングムですが、

今回はミュージカルです。

それも、ちょっと残念なことに、日本ではなく

中国ということで。。。。。

それにしても、中国でもチャングム人気が

すごいらしくて・・・・・・

是非、中国で成功したら日本でも

やってほしいですね。

でもイヨンエさん主演はありえないでしょうね・・・

ミュージカル版「チャングム」、来年北京で公演(YONHAP NEWS)20日16:53

(引用:Yahoo!ニュース)


[続きを読む]

【フォト】フィギュアの妖精がモデルに…金妍兒の大変身!
日本の私たちも

よくしっている、キムヨナちゃん。

フィギアスケートで、真央ちゃんと

永遠のライバル・・・・・・

だけど、大の親友という関係。

いいですね。

すごく暖かい。この2人がこれからの

日韓関係を引っ張って言ってもらいたいです。

ここは、真央ちゃんもモデルデビュー!!!

【フォト】フィギュアの妖精がモデルに…金妍兒の大変身!

(引用:朝鮮日報)


[続きを読む]

金浦~羽田に「チャングム機」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000032-yonh-ent

乗りたい!!!!!

今度、韓国行くときには、必ず、

チャングム機に乗りたいな。

どうすればその機に乗れるんだろう。

格安チケットじゃ無理でしょうね・・・・・・はぁ。

その上、デザートとかもチャングムに出てきたもの

がでるそうで、すごい食べてみたいなぁ!!!

アシアナ航空、金浦〜羽田に「チャングム機」(YONHAP NEWS)16日13:28

(引用:Yahoo!ニュース)


韓国語会話を覚えて転職しましょう。転職したら株が変えます。株投資をして株に詳しくなりましょう。株投資はこれからの時代必要です。株投資でカシコイ生活運営転職と株投資は重要です。忘れずに。転職と株投資。株投資は人生を豊かにします。株投資は生活の支え。


[続きを読む]

東方神起 ドリームコンサートツアー

東方神起が出演する勧告のドリームコンサートの

ツアーがグリーンツアーというところから出ました!!

コンサートは9日にチャムシルです。ソウルです。

美味しいもの食べて、東方神起が生

でみられれれば言うことなしですね。

私も仕事がなければなんですが・・・・・・



韓国語会話を覚えて転職しましょう。転職したら株が変えます。株投資をして株に詳しくなりましょう。株投資はこれからの時代必要です。株投資でカシコイ生活運営転職と株投資は重要です。忘れずに。転職と株投資。株投資は人生を豊かにします。株投資は生活の支え。

[続きを読む]



